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レギュラー商品で人気を誇るクラスト(生地)「チーズバースト」。ピザ耳部分をぐるーっと100%モッツァレラチーズにしていることが特徴。ピザ耳を全部食べる楽しさを伝えるため、4週間に渡るプロモーションを行いたい。
「チーズバースト」のような既存商品を話題にしてもらうためには、「いま取り上げてもらう理由」を作る必要がある。そこで注目したのが、SNSでたびたび起こる、ピザ耳「食べる派 vs. 食べない派」の議論。 3月3日の「耳の日」をフックに、「vs. 構造」を顕在化させ、チーズバーストを認知してもらうキッカケを作ることを狙いました。
ピザメーカーとして、「ピザ耳食べない派をゼロにする」ことを誓い、Twitterキャンペーンを企画・実行。「食べる派 vs. 食べない派」の調査結果を元にしたクリエイティブ制作やTwitterや一連のキャンペーンアセットを制作。キャンペーンの前後で行った調査では、ピザ耳を食べない派が88%から90%へ2%減少することに成功した。 (キャンペーンの結果については、お問い合わせください)
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