お問い合わせはこちら : お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら : お気軽にお問い合わせください。
Drop us a line.
国内No.1シェアを誇る宅配ピザチェーン「ドミノ・ピザ」でなら様々なシーンや気分に合わせてピザを楽しめること、そしてお持ち帰りでなら半額で利用できることを認知度拡大させる。
様々な種類があるピザのメニューにおいて、ユーザーは商品ごとの差やどのように自分の欲求を満たすことができるのか把握しきれない課題がありました。 半額で購入できるという金額訴求だけでなく、ユーザー側の欲求を見える化し、その欲求とピザを繋げることで購買意欲を引き出すアプローチをしました。またユーザー同士のシェアを通じてドミノ・ピザが伝えたいメッセージが自然と拡散していくことを狙いました。
「推しピザ発掘診断」という性格診断テストの結果に対してオススメのピザを紹介する施策を企画・実行しました。1つ1つのピザの特徴も説明することで商品ごとの差別化を行い、自分にあったピザが発掘できるようアプローチしました。診断結果はTwitter・Facebook・LINEで結果のシェアボタンによって簡単に共有できる状態とし、また注文ページにも飛べるようにすることで購入までの導線作りを行いました。(キャンペーンの結果については、お問い合わせください)
Domino's Pizza Japan